雑記帳

思いついたことを思いついたときに書きたい

12JAN2019

 特にタイトルが思い浮かばないときは、日付をそのままタイトルにすることにした。何かいいタイトルのネタがあればいいんだけれども、貧相な脳みそではウイットに富んだタイトル、思わず読みたくなる煽りタイトルなんて思いつかない。

 

 夜に突然目覚めてしまうことが最近多い。寝る数時間前に飲んだコーヒーが原因なのか、運動不足がたたって体が疲れていないからなのか、それとも地味にストレスが溜まっているのか。どれのせいなのかは特定できないが、ふと目覚めて寝られなくなることがちょくちょくある。おかげて寝不足のまま仕事をすることも。あまり健康に良くない。とりあえず15時以降のカフェイン摂取は控えるようにしてみる。寝られないのは一番健康に良くないからね。ちゃんと睡眠をとって、その上で、健康的な食生活と適度な運動を心がけたい。

 

 このブログを書くにあたって特に何か決め事があるわけでもないけれども、なんとなく文章全体の構成は気にかけている。全体を一覧でき、物理的なキーボードで入力しているからか、iPhoneよりは構成に気を向けることができる。と言いつつ、構成に最大注力しているわけでもないけれども。

 

 今日は外食をすると決めているので、記事を書き終えて外食に向かう準備をしないといけない。食事のレポや作った料理の記事なんかも作っていけたらなと思っている。そのうちやってみよう、そのうち。