雑記帳

思いついたことを思いついたときに書きたい

この1週間で食べたもの 14JAN2019 - 20JAN2019

 この1週間で食べたものを列挙してみる。ただし、昼と夜の特に代わり映えのないインド人によるカレーは省略します。

 14日

f:id:kyonk:20190121224135j:plain  

 お休みの日。朝は残ってたご飯とかを使ってチャーハンと味噌汁。割と美味しく食べられた。 

f:id:kyonk:20190121224404j:plain

 お昼はいつものカレーを食べた後、近くのモールで軽食。簡単なピザかな?と思ったら、結構本格的で困った。大きい…。

15日

f:id:kyonk:20190121224533j:plain

 食べたかったから朝からラーメンという暴挙。野菜たっぷりでへるしー。

f:id:kyonk:20190121224518j:plain

 昼はいつものだったけど、夜は炊き込み?チャーハン?みたいなものだった。これは美味しかった。ついでに初アイスも食べてみた。これも美味しい。

 

16日

f:id:kyonk:20190121224745j:plain

 急いでたので、簡単に一平ちゃん?の焼きそばと味噌汁。数年振りくらいに食べたよ、カップ焼きそば。

 f:id:kyonk:20190121224739j:plain

 夜のチャパティが何か変わった色をしていたので、そばが入っていないか不安になり、調理したインド人に質問した。そばは入っていないようで一安心。

 17日

f:id:kyonk:20190121225009j:plain

 朝からカレー作ってみた。インド純正ではなく、日本風。インドのカレーって例えば「豆(ダル)カレー」ってなったら基本的にダルしか入っていない。他の具材を混ぜることを基本的にしない。これにはジャガイモと人参、鶏肉、玉ねぎが入ってるかな。

f:id:kyonk:20190121225000j:plain

 夜のカレーに今まで見たことない謎肉が入ってた。謎肉。本当に謎。

 

18日

f:id:kyonk:20190121225640j:plain

 残った朝カレー少しと、サンドイッチ。卵とフムス挟んだやつ+揚げた魚を挟んだやつ。魚高かった。ふた切れのサーモン(冷凍)で990ルピー(約1500円)ってほんと高い。 

19日

f:id:kyonk:20190121225729j:plain

 焼いた卵焼きに残っているカレーをぶち込んで上にチーズ、さらにパクチー。それとトースト。焦がしたけど。割と美味しかったな、これ。

 

20日

f:id:kyonk:20190121231945j:plain

 

 少し前に作っておいたマッシュルームのクリーム煮的なやつ*1をトーストにかけて、目玉焼きも追加。フムスもちょろっと。このマッシュルームのやつは割と美味しいので、マッシュルームが余ったらいつも作っている。

 

f:id:kyonk:20190121232313j:plain


 お昼はデリバリーの日本食。回鍋肉だけど。日本人がやっているお店で、本当に美味しかった。今度も頼みたい。

 

f:id:kyonk:20190121232351j:plain


 夜は焼きそば。インドって基本的に乾麺なんだよね。だから焼きそば作るときも、まずお湯で柔らかくしないといけない。ちょっと面倒。

 

そんな感じでした。もっとお肉料理を作りたいなと思っている。

 

*1:YouTubeにレシピが上がってるやつを参考にした。エシャロットもないし、生クリームも手に入りにくいので、玉ねぎと牛乳で代用。それでも美味しい。2:30頃から。

3 X Comfort Food Toast Recipes! - YouTube