雑記帳

思いついたことを思いついたときに書きたい

最近ほしいなと思っているのも その他

さて、間隔はあきましたが、以前の続きです。

オーブンレンジと珪藻土のマットです。

 

 

4.オーブンレンジ

日本にいたときも持っていましたが、やはりレンジ、できればオーブンレンジが欲しいと思っています。普段料理する機会はいまや朝食くらいになりましたが、本来であればもうちょっと自炊したいと思っているのが本音です。

となると、「オーブン使ってつくりたい!」ってなったときにないと困るので、そのうち買おう買おうと思ってだいぶ日が経ちました。インドでは基本、サムスンコリョ*1というラインナップなので、どちらかにしないといけないという。まぁあまり性能に差はないだろうから、そのうち気が向いたら買おう位にしか思ってない。そのうちかったらまた報告します。

 

5.珪藻土のマット

インドは基本、欧米諸国の多数と同じように、玄関で靴を脱ぐという習慣がありません。そのため、布製のマットを敷いてると、平気で靴のまま拭く輩が出てきます。それを避けるためにも、珪藻土のマットを敷いて足を置くだけのものにしたいと思って、購入を検討している次第です。

が。インドではどこで手に入るのか、全く見当がつかず…。仕方なく、今度一時帰国する際に購入しようかと検討している最中。

なかなか手に入らないものばかりで…。

 

今欲しいものはこれくらい。そのうち、Nokiaは先日購入したので、気が向いたらレポをしようかなと思っています。

*1:どこの国の会社か、調べてもよくわからなかった。名前的にはKORYO(高麗)なので、韓国っぽいけど、店舗展開がインドだけ。